中古車で燃費が良く走行性能もよいインサイトを購入しました

中古車を購入しようと専門店で車を探している時に見つけたのがインサイトです。
インサイトは80年代ごろのスタイリッシュなデザインを思い起こさせる車で、とても興味を持ちました。
早速、専門店の人に試乗させてもらい乗り心地を確かめました。
試乗してみると車内の広さも手ごろで、身長が高めの私でもとても運転しやすい印象でした。
車幅も1695サイズで取り回しがしやすく、ハイブリッド車でも普通の車と変わらない操作感覚に驚かされました。
ハンドルについているボタンを操作すると、正面のディスプレイに走行距離や燃費などの情報が表示されます。
1時間ほど運転しましたが、ハイブリッド車という事もあり燃費が良く、リッターあたり30キロ近くで走行することができました。
またインサイトでは燃費を重視した走行と、運動性能を重視した走行をボタン一つで切り替えることができます。
ちょうど信号で止まる機会があったので、ボタンを押して運動性能を重視した走行へと切り替えました。
ボタンを押してアクセルを踏むと、燃費を重視した走行よりも明らかに加速性能がアップし、スタートダッシュも楽に行うことができるようになりました。
上り坂でも電池に蓄えられている電力を使用してアシストしてくれるので、ストレスを感じることなく坂を上ることができます。
走行性能に十分満足できたので、お店に戻り購入することに決めました。
現在もインサイトを運転していますが満足度がとても高い車なので、中古車を購入することを検討している人には、インサイトの購入をすすめるようにしています。